はんぱもん日記 in シンガポール 〜旅・食・アジアのこと〜

シンガポールのあれこれ。旅行のあれこれ。はんぱもんのあれこれ。

はじめまして、はんぱもんです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。はんぱもんです。




記念すべきブログ初投稿ですので自己紹介をしようと思います。




まずは基本情報。




  • 名前 : はんぱもん
  • 名前の由来:

世間から見るとさして「半端者」ではないかもしれないですが、響きが好きなのと、いろいろとどっちつかずのところがあるのではんぱもんです。

  • 年齢 : 20代折り返し地点
  • 生まれたところ: 日本・埼玉
  • 仕事 :旅行関係

営業もオペレーションも添乗もイベントスタッフもなんでもやっています。



次は好きなもの!

  • 旅行

アジアのハブ、シンガポールに住んでいることもあり、旅行に行きやすい環境で週末旅行、2、3日仕事を休んで5日間くらい東南アジアを中心に行っています。

≪今まで行ったことのある国≫

  1. 日本
  2. シンガポール
  3. アメリカ(ソルトレイクシティ、サウスキャロライナ、サンディエゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコ、フロリダ)
  4. マレーシア(クアラルンプール、ジョホールバルランカウイ、ペナン、マラッカ、イポー)
  5. タイ(バンコクチェンマイプーケット、クラビ、ランタ島パタヤ、アユタヤ、ホアヒン)
  6. カンボジア(シェムリアップ、ポイペト)
  7. インドネシア(ジャカルタジョグジャカルタ、バリ島、レンボンガン島)
  8. ベトナム(ホーチミンハノイ)
  9. ブルネイダルサラーム
  10. UAE(ドバイ)
  11. オーストラリア(シドニーブリスベンゴールドコーストケアンズアデレード)
  12. 韓国(ソウル)
  13. 台湾
  14. 中国(上海)

など

実はヨーロッパはちゃんと旅行したことがないんです。
昨年の夏アメリカ行く際に乗り継ぎで13時間ロンドンに滞在しましたが、
アジアと違う空気感に感動!

いずれしっかりと時間が取れたらヨーロッパ回ってみたいなー。

当分はアジアに飽きなさそうですが...



  • 食べ物


エンゲル係数が高い系の人間です。
アジアぽい食べ物も全然いけます。
パクチー、麻辣、インド系スパイス、カエル料理、内臓系料理もいけます。
お腹も基本強いので、旅行中も屋台料理などやたらと食べるのですが、一回調子のって痛い目にあったことがあります(笑)



  • 映画


中高生の頃から映画好きの父の影響から暇な時間さえあればいつも映画を見ていました。洋画が中心ですが、最近日本恋しさで結構日本のドラマや邦画を見ています。このブログでもいずれは映画おすすめランキング的なものをやろうと思います。



以上、簡単に自己紹介でした。
どうしてシンガポールで働いてるのか、なぜブログをはじめたのかは追い追い話して行くとしましょう。

ではまた。